2016 8月のアーカイブ

炊飯器でスポンジケーキ作り

週末に誕生日を向かえるお友達のために、バースデーケーキを焼こう!と決めました。
しかも今回は炊飯器でデコレーションケーキのスポンジを焼いてみようという挑戦です。
スポンジケーキは焼いて一日置いてからデコレーションした方が生地が落ち着くようなので少し早目に準備開始です。

炊飯器でのスイーツ作りの経験は数回あって、パウンドケーキ風のものやチョコレートケーキ風、チーズケーキ風とチャレンジてきました。
しかし、あのふわふわスポンジケーキは初めての試みです。
うちの単純炊飯器でもできるのでしょうか?
ネットでさっくり調べたところによると、炊飯器でスポンジケーキを焼いていらっしゃる方は結構いるようですね。
細かな材料のレシピが載っていますが、我が家にはキッチンスケールがないため(笑)、グラム数と大匙の換算表を見ながらざっくりとカレー用スプーンで計量していきます。
うまくいきますように・・・。

炊き上がりの音とともに蓋を開けると・・・蓋にスポンジが付いてる!!と、みるみるしぼんでいき、普通のサイズに。
どうやら成功したようです、ばんざーい。
デコレーションはみんなでやってもいいし、楽しみだなぁ。

思っていたより大変な作業です

昨日はしたことと言えば、ここのクラウドワークスの作業がほとんどでした。

インターネット上にある記事のリライトの仕事の相談を受けたため、現在のクラウドワークスの作業はそれが中心となっているのですが、内容が私にはあまり馴染みがないため、
書いている内容がイメージしにくく、私が最初に思っていたより、時間がかかってしまい、少し苦痛ではありますが、金額については、他と比べてもそれほど安くはないので、
めげずに一生懸命頑張っています。

そして、それで全て承認されれば言うことないのですが。

その後は少し疲れていたので、ごく簡単なタスク作業を次々とこなしていきました。

そういった仕事はあまり単価が高くないので、多くこなさければならないといけないのがネックなのですが、ほぼ間違いなく承認されるため、
コツコツとこなしていけば少額でも確実にお金になりますし、作業承認率を上げたい方には最適なものであることは間違いないので、
そのような方にお勧めできる仕事でもあります。

支払物が多くて、多くて!

 昨日は、15時30分まで仕事をしてそのあと、色々やる事があり、大変な1日でした。
昨日は、生活保護者の支給日で、私も溜まっていた新聞代、電気代、置き薬の「付け代」を収めました。
その前にも、家電量販店に行き、プリンターのインクを買いました。
3色2000円しないインクですので安く買えました。
そのあとに、とんかつで有名な「新宿サボテン」に行きとんかつを買いました。
ただ、値段が「少し高い」ので、なかなか買えません。
そして、知り合いがいるレストラン直営店の店に行き、ポテトサラダを翌日の朝、美味しくいただきました。
新聞店の店長が、「ちゃんと金払え!」と怒鳴りつけてくるのです。
私は、「10年契約してるのだからいいだろう!」というと、何も言えないのです。
いつものパターンです。

 そればいいとして、役所の人が、最近またお金の事で色々言ってくるのです。
「困っちゃうんだよな!」担当が変わると色々面倒くさくて困っちゃうね!本当に。
あーあ!

子どもと一緒に遊びました

現在、妊娠8ヶ月ですが、切迫早産で自宅安静のため主人の実家でお世話になっています。

基本的に、横になっていないといけないため、私はリビングの隣の部屋に布団を敷いてもらって寝転がっています。

上の子がいるのですが、お義父さんが相手をしてくれています。

お義母さんは仕事をしていて、お義父さんは今年退職されたので、家にいて家事をやってくれています。

上の子が私のところへきたときも、寝たまま対応しています。

ちょっと暇を持て余しているようだったので、昨日は子どもと一緒にシールで遊んでみました。

といっても、主人の実家にシールを持ってきていないし、実家にもなく、郵便物に入っていたシールをいろいろな形に切って紙に貼ってもらいました。

アンパンマンの絵を描いて、シールを丸く切ったものを、ほっぺと鼻の位置に貼ってもらうようにしました。

初めてシールで遊んだのですが、とても楽しそうにしていました。

思っていたより上手に貼ることができたので、今度100均でシールを買ってこようかなと思います。

あと、子供もできそうだから新型VOXYの新古車でも探そうかな・・・