2016 11月のアーカイブ

夏の大バーゲン

昨日は夏のバーゲンが、一斉にスタートしました。

そして夏ボーナス支給日。

ボーナスがくを見て、ちょっとガッカリしましたが、とにかく気持ちはバーゲンでウキウキなので、なかったことに。

なにがなんでも、定時で会社を出たかったので、朝から仕事に集中してサクッと仕事を終わらせ、昼休みには何を買おうかリストを作る為に徹底的にネットサーフィン。

午後からも、外回り中にスマホでセール情報を収集して、いつもより早めに会社に帰社。
そして、残った事務仕事を定時までに急いで終わらせ、無事に定時で会社をでました。

そして、セールが行われている栄付近にダッシュで直行。

途中お金を下ろすATMを探すのに20分ロス。

昼間のうちにやっとけば良かったと後悔。

結局到着出来たのは、18時半くらい。
お店が閉まる21時まで、ひたすらきになるお店を歩き回り、きになるものは全て試着し、バーゲンに燃え尽きました。
それでも、まだ買い足りない私は、今日もバーゲンに行くのです。

日々の生活

私は、7ヶ月の赤ちゃんの育児をしています。

そろそろ離乳食も本格化してきて、栄養方法も多様化してきました。

生まれた頃は、母乳と粉ミルクだけだったのに、今は、母乳、粉ミルク、離乳食、というふうになりました。

この先、9ヶ月からは離乳食を補うフォローアップミルク、1歳からは牛乳、というふうに、栄養方法もどんどん変化していきます。

今では、白湯も、コップタイプのマグであげられるようになりました。

哺乳瓶の種類も、コップタイプや、ストローマグなど、新しいものに挑戦しています。

1歳までには、離乳食から栄養を摂ることができるような、スケジュールを組むことが大切みたいです。

なかなか難しいですが、頑張ろうと思います。

離乳食を作り始めてから、赤ちゃんの食材を意識して買うので、今まではあまり買わなかった食材もあったりして楽しいです。

我が家の冷蔵庫には、色々な食材があります。

冷蔵庫には、小さなホワイトボードを貼っていて、それに、重点的に消費したい食べ物を書いておきます。

冷蔵庫の中の、残り物を出さないための工夫です。

賞味期限管理にも、ホワイトボードはぴったりです。

家族との意思疎通にもホワイトボードは良くて、メッセージなどを書くこともできます。

これからも、工夫して、楽しく生活したいです。

三回目のお誕生日

昨日は今月三歳になるわが子のお誕生日プレゼントをネットで注文しました。
沢山迷いましたが今一番おもちゃの中で楽しそうに遊んでいるブロックに決めました。
沢山の種類があるけど、細かすぎても使えないし、ある提訴はめたりできる物が良いしと考えていたら、なかなか決まらない。
できればボックスに入っていた、片付けがし易いものを探していました。
可愛い物が良いかなあと思ったり、使いやすくて考えられた知育玩具的な物が良いと考えていたら、何時間か悩んでしまいました。
でも結局、主人と一緒に選んで使いやすそうな物に決めました。
まだお誕生日は先ですが、プレゼントが届いて子供に渡した時にどんな顔をして、喜んでくれるのか」と想像してニコニコしていました。
何だかあっと言う間に大きくなってしまった。
もっともっと沢山抱っこしたいなあと最近よく思います。
でもここまで大きくなってくれたわが子には感謝の気持ちで一杯です。
ありがと。
ママにしてくれて。