2017 5月のアーカイブ

ついに!!

はじめまして、こんにちは。

子育て初めて新米ママです。

子育ては楽しい
毎日毎日、色んな発見がある
そんな中で
わが息子は昨日は、なかなか寝てくれない。

とゆうのも、この新米ママの私。

むかしから、外に用事がない以外
あまり出かけるのが好きじゃない。

そして、夏、虫、紫外線。

とてもに苦手な私は
六月は外にでることなく
家で一日中息子と
過ごしていました。

そんな、息子にとっては
あまりよくない環境のせいか
思いっきり体を動かせていないせいなのか
昨日はなかなか寝てくれない。

朝寝もしない、昼寝も
4時になってから1時間だけ。

息子よ。
室内だけでは
もう体の体力の消費はもはや無理なのか。

と息子を眺めながら夜のごはんの支度にとりかかる
私。

ふと息子をみると
立っている。

普通のことなのですが、普通ではない。

だって息子の立っている周りには
なにもつかむ物がない。

息子は足の力だけで
ふんばって立ったのです。

ごはんの用意をしている場合じゃない
この瞬間を動画におさめなくてはと
急いで携帯を取り出し
録画モードに
こうなると
なかなか
息子はたってくれない
むしろ携帯がきになって
立つどころの騒ぎじゃない
そんな息子と私30分くらい粘るも
結局たってくれなくて
あきらめて夜ご飯の支度に
そうゆうときに限って立つんだよ。

立ってるよ。

でもこの目にしかと
息子の成長をやきつけたから
よしとするか。