2017 9月のアーカイブ

我が家の日常

昨日はパパが休みだったので、保育園ど学童に通う、子ども達のお迎えをお任せしました。

夕ご飯もパパお手製のハッシュドビーフ!嬉しい!
私はフルタイムで仕事をしているので、夕ご飯を作ることをしなくても良いこの日はとても楽でした。

夕ご飯を明るいうちから食べ終え、近くのコンビニまでみんなで散歩。
子ども達は好きなアイスを買ってもらい、大喜びで食べながら帰りました。

子ども達が大きくなると、こんな一般的で、ありきたりな日々がとても懐かしく思える日が来るのだろうと思うと、貴重な時間なんだなとしみじみ。

ずっとこの子たちが小さいままでいいのにと思いました。

家に帰ってアイスを食べ終わると、パパの『高い高い』が始まりました。

下の子はまだ小さいので軽々と持ち上げられますが、上の子は小学4年なので、もう必死です。

しかも高い高いを2回しかできなかったため、クレームは入り、何度もさせられていました。

おかげでパパは汗だくのヘトヘト。
その後みんなでお風呂に入りました。

久々のSASUKE

昨日はテレビで放送された「SASUKE」を観ていました。

毎回楽しみにしている番組の一つです。

前々回からちゃんと観るようになりましたが、攻略セットが毎回少しずつ変わっていて、難易度も難しくなっているのにクリアされる方も多くて毎回すごいと思って観ています。

特に昨日のSASUKEは1stステージから難易度が今までよりぐっと上がっていて、観ているだけでも苦戦されているのが伝わってきました。

あと数秒あれば1stステージをクリアできたかもしれない方も数人いらっしゃったので、ステージも難しくなったけど、その分体力やスタミナ勝負になると感じました。

密かにゴールデンボンバーの樽美酒研二さんを応援していて、初めて1stステージをクリアした場面を観た時は嬉しかったです。

2ndは残念ながら序盤で脱落してしまいましたが、また次回があれば挑戦してほしいと思いました。

SASUKEの常連の方も応援していましたが、今回は1stで脱落される方が多くて残念でした。

しかし、今回はSASUKEを攻略した方がいらっしゃって、攻略する瞬間を観ていましたが、ハラハラドキドキしていました。

久々に最後まで攻略できた方だったので、歴史的場面を見たような気持ちになりました。

また放送される日まで楽しみにしています。