2017 10月のアーカイブ

会報の原稿を書いていた

昨日(7月1日)の午後7時30分頃から、所属している団体の頼まれていた会報の原稿を書いていた。
その原稿の内容は講演会のないようのことだが、その講演のデジメはあったので、それを参考に書いたのである。
そのデジメを要約しながら書くということは、結構大変なことである。
講演で講師が話したことを思い出しながら、デジメを見てかくのであるが、何分にも幾らか日数も経っているため、忘れている部分もある。
それでも何とか思い出しながら書いたのである。
この原稿は前日から書いていたが、昨日なんとか纏めあげたのである。

この原稿を書くようになったのは、1週間前の会合で、その講演会のことの話をしたところその内容について、会報に載せるため原稿をかいてくれとの依頼があったので、書くことにした。
ただその時点でも1週間過ぎていたのである。
それでもなんとか思い出しながらデジメを参考に書いたのである。
その原稿を今週中には会報の編集担当に出すつもりである。

代謝アップの為にサウナでエクササイズ

昨日は久しぶりに近所のサウナへ行ってきました。

日頃あまり運動をしない私なので年齢とともに代謝が悪くなってきているような気がして、
健康と美容の為にサウナでたくさん汗をかこうと思い早速サウナへ。

時間帯が良かったのかお客さんは私を含め3人しか来ていなかったので広々と檜のサウナを満喫、そして足を上げたり腰をひねったりして軽いエクササイズをすると
5分も経たないうちに汗が垂れてきました。
サウナの醍醐味ここにアリという感じで、暑いし苦しいのですがサウナでかく汗ってすごく気持ちがいいです。

その後の水風呂が更に気持ち良くて、気がつけば1時間以上もサウナと水風呂を往復していました。

おかげで体の芯から温まり、普段の冷え性もどこへやらという感じ。

特に両腕が冷えやすい私は水風呂では腕を上げていました。
お客さんが多いと恥ずかしくてなかなか出来ない格好なのですが
幸い3人しかいなかったのでのびのび自由にサウナでリフレッシュできました。

帰宅後は大好きなさくらんぼを食べ水分補給をしっかりして、体もお肌も生まれ変わった気がしました。