うっかり読み間違えで覚え違い

この半年ずっと間違って覚えていたことが判明した。

ガチョウパンツではなくガウチョパンツであること。

何気なくつけていたお昼のワイドショーで出てきたガウチョパンツ。

アナウンサーが「ガウチョパンツ」と呼んだことに「あれ?ガチョウじゃなくんて?」と疑問を抱き、即ネットで調べた。

あぁ、間違っていた。

そのシルエットがガチョウに似ているからガチョウパンツなんだなぁと勝手に納得していたのに、ガウチョだったとは…人前で話す前に気付いてよかった。

最近またおしゃれさんになってきたな。
と自画自賛していた所だったから、余計に危ない。

所詮にわかおしゃれであることがバレバレだ。

そういえば、昨年はデング熱をけっこうテング熱だと勘違いしたまま過ごしており、夫に突っ込まれて初めて間違っていたことに気付いた。

うっかり、今年もやってしまっている。

今年は夫にも間違いがばれていない。

ただ、問題は我が家の三歳児が「がちょうぱんつ、がちょうぱんつ!」と何かにつけ連呼している。

これが母の間違えだってばれないようにしなければ。