すごく痛くて我慢出来ない!

朝から雨が降っていました。
起きたら何か変でした。
奥の歯茎が腫れていてすごく激痛が走りました。
我慢出来ないほどの痛みだったのですぐに会社に電話して仕事を休ませてもらいました。
歯医者はここ何年も行ってなかったので、インターネットで調べました。
駅に併設されている歯医者があるみたいなので、とりあえずそこへ行く事に決めました。
雨の中歩いて歯医者に行きました。
あまり混んでいなかったので30分も待ちませんと言われました。
最初に問診票を記入して順番を待ちました。
順番が来てお医者さんに歯茎が腫れて痛いと症状を話しました。
歯茎や歯の状態を見てもらいその後歯のレントゲンを撮りました。
それで画像を見ながらお医者さんがいろいろ説明してくれました。
親知らずが生えてて歯茎が炎症を起こしているとの事でした。
とりあえず痛み止めや炎症を抑える薬をもらって帰りました。
虫歯とかは無かったので安心しました。
帰りにコンビニでお茶を買ってイートインで休憩してきました。