ママ友さん家に訪問し、手作りズボンを教わった

昨日は、ソーイングが得意なママ友さんが、ズボンの作り方を教えてあげるということで、もう一人のママ友さんといっしょに訪問。
もちろんそれぞれの子どもたちも連れて。
到着して少しお話して、ズボンの布選びをしようとしたら、子どもたちがぐずり始めて。

何時かな?と確認すると12時。
本当に子どもの腹時計は正確。
一人の子どもが食べ始めると皆も欲しくて泣くので、一斉に昼食開始。
終わったら、再度生地選びを行い、ズボンの作り方を教わり、その場でソーイング。
本当に簡単であっという間に一着作ってしまいました。
100円均一の手拭いでベビーズボンを作ったんです!本当に可愛く出来て、満足しました。
無事に習い終わり、幼稚園にお迎えの時間になったので、私たちも一緒に家を出てサヨナラしました。

個人的にずっとズボンを作ってあげたくて、型紙もないからどうしようと手付かずだったんですけど、今回教わり、何着か作ってみようと思いまう。
ちょうどロックミシンを導入したのでちょうどよかったです。