一日中読書をしていました

私は昨日仕事がお休みだったので、大好きな読書をしていました。

漫画も好きですが、やはり活字が大好きで好きな作家さんの本をよく読んでいます。

ちなみに昨日は新刊で買ってまだ手をつけていなかった、湊かなえさんの「リバース」を読み始めたのです。

湊かなえさんの世界観には引き込まれてしまうので、一度読み始めるともう最後。

続きが気になって気になって、結局一冊まるっと一日で読み終えてしまいました。

途中でご飯を食べたり、テレビを見たりもしましたが、基本的に私は読むことが出来るならどこでも本を持ち込んで読んでしまいます。

お風呂に入っているときも半身浴をしながら読んだり、あえてトイレのあの狭い空間で読むことも・・・。

なので一日中、本のストーリーで頭がいっぱいだったなと思います。

ですが、活字好きにはすごく贅沢な休日の過ごし方なので、とても楽しい一日でした。

また、昨日は雨降りで天気が悪かったのもあり、読書をするにはとてもいい日だったと思います。