今年の恵方巻き

もうすぐ二月ですね。コンビニやスーパー、デパートなどでは恵方巻きの予約が始まっていますね。もともと恵方巻きは関西発祥みたいですけど、今や全国で親しまれていますよね。本来だったら、意味のある具材が中に入っているのかもしれませんが、変り種も多く出回っています。海鮮とか、お肉入りとか、美味しそうなものもたくさんですよね。かなり高価なものから、手軽なものまで、色々あるみたいです。
毎年、スタンダードな恵方巻きと変り種を1つずつ注文していたんですけど、今年はどうしようかなって思っています。ちなみに、去年は某有名焼肉店の恵方巻きを頂きました。去年は肉だったから、今年は海鮮がいいかな。1つ気になってるがのがあって、おすし屋さんが売っている海鮮巻きなんですけど、すっごく美味しそうなんですよ。鮪やエビ、いくらなどが贅沢に使われているんです。おすし屋さんだったら具材の美味しさは間違いないですよね。
一度はデパートの恵方巻きも食べてみたいけれど、いつかの夢ですかね。