優雅な過ごし方

昨日は久しぶりに少し遠出をしました。

何も予定が入っていなく、子供の帰りも遅い1日!こんな日は朝から ゆっくり私だけの時間を過ごすに限ります!
こんな日は滅多にないからと、前日、色々考えました。

ゆったり岩盤浴に行き、ランチはパスタ、その後は映画…。

自分だけの予定を考えるのって、とっても好き。

で、当日は1番気に入っている洋服を着て、いざ出発!
場所は横浜。

まずはウォーミングアップにカフェでお茶。

携帯をいじりたいのを我慢して、単行本を出し読書。
結婚前は読書が趣味だったのに、今じゃ全く読まなくなった…。

久しぶりに贅沢な時間。

1時間ほどゆっくりして、迷った挙句、ウィンドウショッピング。
昔、よく見て歩いたコースを…と思っていたら、色々変わってる!新しい店ばかりで知らない街に来たような錯覚。
そしてよく見ると、人だらけ…。
人の多さに少し酔いぎみでしたが、頑張って歩きました。
昔は どこにどんな店があるとか自分の庭のように歩いた横浜が今は完全、道に迷ったおばさん…。

なんだか若い子が多すぎる…。
疲れた。

気付くとなぜか大型スーパーのようなところで子供の靴下を買っている私でした。

明日の朝用に食パンも買い、早々に電車に乗り込みました。

優雅な1日の過ごし方…できませんでしたぁ…。