子育てについて

私の赤ちゃんは、今、7ヶ月です。

そろそろ離乳食も本格化させていく時期です。

回数も1日2回にしています。

食材の種類も徐々に増やし、アレルギーなどが出ないかの様子を見ます。

離乳食作りは大変です。

よく加熱して柔らかくしてから、すりつぶしペーストにして、冷まします。

赤ちゃんに合わせた離乳食は、手間がかかります。

でも、その分、頑張って作った離乳食を赤ちゃんに食べさせた時の表情は、とてもかわいくて、やりがいがあります。

赤ちゃんに離乳食を食べさせるようになって、家族で食卓を囲むのが、楽しくなってきました。

家族に朝食を作るのは、確かに、眠いので、辛いのですが、レトルト製品や冷凍食品などを使ったりして工夫しています。

楽しい雰囲気の朝食タイムが、朝起きる原動力になるので、心がけています。

赤ちゃんも、離乳食の回数を増やし、母乳やミルクを減らしていき、どんどん成長してほしいです。

家族で食卓を囲む時間を大切にしていきたいです。

女性用育毛剤の花蘭咲を通販で買えるサイト