怠惰な一日

お仕事が休みだったのでゴミの様で充実した一日でした。

8時に起床、外を見ると暴風雨…あ、こりゃ洗濯無理だわとボンヤリ座りながら朝食。

洗い物をしながら何だか働いた気になってソファで一息。

テレビを見ながら洗濯物が気になり浴室乾燥機を使用してまで洗濯をするべきか考える事一時間…結局する事にする。

洗濯が終わるまで掃除機でもかけようかなー…と、再度ソファに収まる。

洗濯完了のアラームで寝ていた事に気づく。

(すぐに干さないと臭くなる!…この惰眠がすてがたい!)との葛藤数十分。

面倒くささを感じない様に無心で干す。

そしてソファに収まる。

横になったら負けだと思いひたすら縮こまって携帯ゲームのレベルを上げながら録画番組鑑賞。

テレビに夢中になったせいで暗くなった携帯の画面に映る己の顔に驚愕しお化粧する。

買い物にでも行くかなーと外を見ると変わらない雨と風。

外にでれないなー困ったなー♪しょうがない後回しにするしかないなぁ。
と一人で言い訳しつつHuluでアニメ鑑賞。

「俺物語」にハマる。

数時間後、何だか小腹が空いてきた気がするが、動いてないのに腹が減る訳ないと自己論破して腹は減っていないと思いこみアニメ鑑賞続行。

更に数時間後、外から聞こえる「七つの子」と合わせて「良い子は帰りましょう」コールを聞いて夕方だと気付き落胆する。

が、「帰る良い子」にあまり遭遇しないようにもう少ししてから買い物に行こうと最後まで見る事を決意する。

鑑賞後、冬場なら真っ暗だったであろう時間に初めて外の空気に触れ少し自己嫌悪に陥る。

成るべく洗い物が少なくて安上がり、何よりも簡単な夕飯を模索しながらスーパーへ。

子育てに奮闘する母たちを見て無駄に申し訳ない気持ちになる。

夕食後。

食事&洗い物&洗濯のお陰で何だかチャンとした気になり就寝準備に入る。

就寝前。

今日一日の事を思い出して今度から頑張ろう、次の休みには朝からウォーキングでもしよう、まともな生活をしようと出来もしない計画を立てる。

おしまい。