我が家の日常

昨日はパパが休みだったので、保育園ど学童に通う、子ども達のお迎えをお任せしました。

夕ご飯もパパお手製のハッシュドビーフ!嬉しい!
私はフルタイムで仕事をしているので、夕ご飯を作ることをしなくても良いこの日はとても楽でした。

夕ご飯を明るいうちから食べ終え、近くのコンビニまでみんなで散歩。
子ども達は好きなアイスを買ってもらい、大喜びで食べながら帰りました。

子ども達が大きくなると、こんな一般的で、ありきたりな日々がとても懐かしく思える日が来るのだろうと思うと、貴重な時間なんだなとしみじみ。

ずっとこの子たちが小さいままでいいのにと思いました。

家に帰ってアイスを食べ終わると、パパの『高い高い』が始まりました。

下の子はまだ小さいので軽々と持ち上げられますが、上の子は小学4年なので、もう必死です。

しかも高い高いを2回しかできなかったため、クレームは入り、何度もさせられていました。

おかげでパパは汗だくのヘトヘト。
その後みんなでお風呂に入りました。