昨日は1日(ついたち)…

 昨日といえば、月の初め。
そう、一日です。
一日といえば……、そう、映画の日(笑)。

 なんといっても、1800円→1100円で映画を観させてくれる、ファンにとっては、とっても(笑)ありがたい日なのです。
七百円も割引してくれるんですよ! 時間やなんやの都合で観に行けなかった作品を、こういう時にこそ消化しておかないといけません。
でないと、結局タイミングが合わなくで涙をのむことになるのです。
「私はおうちでブルーレイ」、なんて人もいるでしょうけど、やっぱり映画は大スクリーンの映画館。
これっきゃない!
 あれも観たい、これも観たい! と、思いながら、前日から何をどういう順番で観に行けば効率よく鑑賞できるかと、ネットでしっかりと下調べ。
そして翌日(つまり、昨日)は、朝からイソイソと映画に出かけました。
お天気は最悪でしたが、雨が降ろうが槍が降ろうが、はたまた竜巻が襲って来ようが……と、まあ、さすがにそこまで来るとお出かけはしませんが、とにかく朝から映画三昧で決定! 一日で五本の映画をハシゴして、マニア心を満喫させた、昨日はそんな、一日でした。