物忘れがまずくなってる

最近物覚えがすこぶる悪い、とはいってももともと記憶力が悪いので最近の話ではないのかもしれない。
それとももとの悪さから更にすこぶる悪くなっているのかもしれない、そう考えるととてもやばい事なのかもしれない。
物覚えが悪くなったと感じる理由というのが、ドラマを見ていて訳が解らなくなるのだ。
あれ、この人どんな役だったっけ?あらすじでこんな話あったっけ見逃したかな?など話がつながらない事が多いのだ。
登場人物が他のドラマと混ざって覚えていたり、話の内容もまぜて覚えてしまっている。
さすがの記憶力の悪い私でも昔からこんな事は無かった気がする、気がするだけかもしれないけど、それすら自信が無くなってきた。
しかし最近のドラマは役者が複数のドラマにダブってでているから、人気の人は3つ位でててしかも同じような役柄だと余計私の頭は混乱する。
もっと真剣に見れば忘れず混乱しないのだろうか、大好きなドラマを見ながら物忘れの心配をしなくてはいけないのはちょっと切ないのだ。