雨の日は、おうちでのんびりと

雨続きのこの頃です。

昨日もやっぱり、雨でした。

せっかくの休日でしたが、雨なのでした。

特に用事も無かったので、
「よし、今日は家でとことんダラダラしよう!」と決めました。

化粧はせずに、どこにも行かずに、ずっと家に居るのです。

天気の悪い日に家から出なくて良いなんて、ちょっとした贅沢だと思います。

という訳で、家事をサッサと済ませた後は、全部自分の自由時間でした。

コーヒーとおやつを用意して、以前録画しておいたBSの映画を見ました。

その後は、図書館から借りてきた本を一気に読み、
友達からのメールの返信を打ったり、その他色々。

昼食は自炊をせず、コンビニに行ってお弁当を選びました。

そして午前中におやつタイムがあったにもかかわらず、
午後のおやつ用として、ドーナツまで買いました。

普段は、コンビニで買い物なんてしないのです。
高いから。

好きな事を思いつくままに、次々とやるだけの休日もなかなか良いものですね。

外出をすれば、それはそれで、色々と楽しいのですが。

たまにはこうして、家に籠るのも好きかも、と思いました。